注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

miki lin的博客

单身并不难,难的是应付那些千方百计想让你结束单身的人 。

 
 
 

日志

 
 

one more time one more chance--秒速5厘米  

2008-01-30 21:35:32|  分类: 歌曲 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

 

“听说樱花落下的速度是每秒5厘米哦”
樱吹雪的铁道平交口,女孩飞快地奔去对面,在电车来临的前一刻回头对着对面的男孩微笑着说:“明年,如果也能一起赏樱花就好了。”

歌手:山崎まさよし


作詞:山崎将義
作曲:山崎将義

これ以上(いじょう)何(なに)を失(うし)えば 心(こころ)は許(ゆる)されるの

究竟還要失去什麼 我的心才得以寬恕

どれ程(ほど)の痛(いた)みならば もういちど君(きみ)に會(あ)える

要承受何等的痛苦 才能與你再度相遇

One more time 季節(きせつ)よ うつろわないで

如果可以再來一次的話 願季節也不再更替

One more time ふざけあった 時間(じかん)よ

如果真的可以重來 願嬉戲的時間永存

くいちがう時(とき)はいつも 僕(ぼく)が先(さき)に折(お)れたね

發生爭執的時候 每次都是我先讓步

わがままな性格(せいかく)が なおさら愛(いと)しくさせた

你如此這般的任性 卻更让我憐愛

One more chance 記憶(きおく)に足(あし)を取(と)られて

如果一切可以重來 就讓我在回憶裏駐足流盼吧

One more chance 次(つぎ)の場所(ばしょ)を選(えら)べない

如果可以再來一次 我不會再看其他風景

いつでも捜(さが)しているよ どっかに君(きみ)の姿(すがた)を

無論何時 都在四處尋覓著你的身影

向(む)いのホーム 路地(ろじ)裏(うら)の窓(まど)

對面的住房 深巷的窗邊

こんなとこにいるはずもないのに

雖然明知你不可能在那裏

願(ねが)いがもしも叶(かな)うなら 今(いま)すぐ君(きみ)のもとへ

願望若能實現 我想立刻來到你的身邊

できないことは もう何(なに)もない

已經沒有什麼無法做到

すべてかけて抱(だ)きしめてみせるよ

我會不顧一切 將你緊緊擁抱

寂(さび)しさ紛(まぎ)らすだけなら 誰(だれ)でもいいはずなのに
   
若只為派遣寂寞 本應是誰都無妨

星(ほし)が落(お)ちそうな夜(よる)だから 自分(じぶん)をいつわれない

但在這星辰搖搖欲墜的夜晚 我無法欺騙自己

One more time 季節(きせつ)よ うつろわないで

如果可以再來一次的話 願季節也不再更替

One more time ふざけあった時間(じかん)よ

如果真的可以重來 願嬉戲的時間永存

いつでも捜(さが)しているよ  どっかに君(きみ)の姿(すがた)を

無論何時 都在追寻着你的身影

交差点(こうさてん)でも 夢(ゆめ)の中(なか)でも

交叉路口也好 夢中也好

こんなとこにあるはずもないのに

雖然明知你不可能會出現

奇跡(きせき)がもしも起(お)こるなら  今(いま)すぐ君(きみ)に見(み)せたい

若能喚醒奇跡 我想立刻向你展現

新(あたら)しい朝(あさ) これからの僕(ぼく)

嶄新的清晨 從今以後的我

言(い)えなかった「好き」という言葉(ことば)も

還有曾經說不出口的“我喜歡你”

夏(なつ)の想(おも)い出(で)がまわる  ふいに消(き)えた鼓動(こどう)

隨著夏天的記憶 縈繞 還有那消逝的心跳

いつでも捜(さが)しているよ どっかに君(きみ)の姿(すがた)を

無論何時 都在追尋著你的身影

明(あ)け方(かた)の街(まち) 桜木町(さくらぎまち)で

黎明的街道 撒满樱花的地方

こんなとこに来(く)るはずもないのに

雖然明知你不可能在那裏

願(ねが)いがもしも叶(かな)うなら 今(いま)すぐ君(きみ)のもとへ

但如果願望能夠實現 我一定回到你的身邊

できないことはもう何(なに)もない

沒有什麼能夠阻擋我

すべてかけて抱(だ)きしめてみせるよ

我會不顧一切地把你緊緊擁抱

いつでも捜(さが)しているよ どっかに君(きみ)の破片(かけら)を

無論何時 都在四處尋覓著你的碎片

旅先(たびさき)の店(みせ) 新聞(しんぶん)の隅(すみ)

各處的旅店 報紙的角落

こんなとこにあるはずもないのに

雖然明知你不可能在那裏

奇跡(きせき)がもしも起(お)こるなら 今(いま)すぐ君(きみ)に見(み)せたい

但若能喚醒奇跡 我想立刻向你展現

新(あたら)しい朝(あさ) これからの僕(ぼく)

嶄新的清晨 從今以後的我

言(い)えなかった“好き”という言葉(ことば)も

還有曾經說不出口的“我喜歡你”

いつでも捜(さが)してしまう  どっかに君(きみ)の笑顔(えがお)を

無論何時 都在四處尋覓著你的笑容

急行(きゅうこう)待(ま)ちの  踏切(ふみきり)あたり

在等待快車通過的平交道

こんなとこにいるはずもないのに

雖然明知你不可能在那裏

命(いのち)が繰(く)り返(かえ)すならば 何度(なんど)も君(きみ)のもとへ

生命若能輪回 無論幾次我都要到你的身邊

欲(ほ)しいものなど もう何(なに)もない

如今我已別無所求

君(きみ)のほかに大切(たいせつ)なものなど

因為沒有什麼比你更重要

  评论这张
 
阅读(61)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017