注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

miki lin的博客

单身并不难,难的是应付那些千方百计想让你结束单身的人 。

 
 
 

日志

 
 

tune the rainbow   

2008-03-03 18:17:28|  分类: 歌曲 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

Tune The Rainbow
翼神传说剧场版主题曲
作词:岩里佑穂
作曲:菅野洋子
编曲:菅野洋子
演唱:坂本真绫

君(きみ)が流(なが)す涙(なみだ) 拭(ぬぐ)うためだけに 僕(ぼく)はここにいるよ
我在这儿只为拭去你的泪水
雨(あめ)上(あ)がりがきれいなように 泣(な)けば心(こころ)は透(す)き通(とお)る
如雨后的清新感觉那般 泪水让心清澈透明

丘(おか)の上(うえ)で見(み)渡(わた)す世界(せかい)は
我在山岗看着这个世界
今日(きょう)も愛(あい)で溢(あふ)れてるはずなのに
本来今天也应该充满爱
迷(まよ)い生(い)きる僕(ぼく)らは気(き)づかず
却没发现我们生活在迷茫中
やさしい愛(あい)の歌(うた)さえ届(とど)かない
连温柔的爱之歌也无法传达

守(まも)りたい ただあなただけを その笑顔(えがお)輝(かがや)く日々(ひび)を
想要守护 你那笑容灿烂的每一天
守(まも)りたい 孤独(こどく)に囲(かこ)まれ 悲(かな)しみに揺(ゆ)れる心(こころ)を
想要守护 被孤独包围悲伤动摇的心
いつの日(ひ)も
无论何时

僕(ぼく)が誓(ちか)うすべて すべてを賭(か)けて 僕(ぼく)は失(うしな)ってゆく
我以一切起誓 赌上一切 就算失去一切
愛(いと)しい人 君(きみ)を思(おも)い 君(きみ)とともに生(い)きてくよ
我爱的人 思念的你 和你一起生活下去

やさしすぎる僕(ぼく)らはコワガリ
温柔的我们太过胆小
本当(ほんとう)の気持(きも)ち 上手(じょうず)に言(い)えなかったり
不善于表达真正的感情
わざと大(おお)きなことを言(い)ってみたり
还故意夸大言辞我也能讲许多事情
それでももう大丈夫(だいじょうぶ) 満(み)たされたから
即使那样也没关系 因为我很满足

愛(あい)し合(あ)う僕(ぼく)たちは 強(つよ)い風(かぜ)の中 離(はな)れても
相爱的我们 即使在狂风中分离
愛(あい)し合(あ)う僕(ぼく)たちは いつもそばにいる 祈(いの)りの中(なか)でずっと
相爱的我们 也会一直祈祷能在一起

守(まも)りたい ただあなただけを その笑顔(えがお)輝(かがや)く日々(ひび)を
想要守护 你那笑容灿烂的每一天
守(まも)りたい 孤独(こどく)に囲(かこ)まれ 悲(かな)しみに揺(ゆ)れる心(こころ)を
想要守护 被孤独包围悲伤动摇的心
忘(わす)れない 風(かぜ)や木々(きぎ)を あ(あ)の日(ひ)見(み)た夕焼(ゆうや)け空(そら)を
不会忘记 那风 那树 那一天看见的晚霞
忘(わす)れない 大好(だいす)きな歌(うた) 何度(なんど)も読(よ)んだ絵本(えほん)の表紙(ひょうし)
不会忘记 最爱的歌曲 读了无数遍的连环画封面

守(まも)りたい ただあなただけを その笑顔(えがお)輝(かがや)く日々(ひび)を
想要守护 你那笑容灿烂的每一天
守(まも)りたい 孤独(こどく)に囲(かこ)まれ 悲(かな)しみに揺(ゆ)れる心(こころ)を
想要守护 被孤独包围悲伤动摇的心
忘(わす)れない この高(たか)い空(そら) 青(あお)い海(うみ) 夏(なつ)の陽射(ひざ)し
不会忘记 那蓝天 碧海 夏日的阳光
忘(わす)れない あなたと交(か)わした言葉(ことば)さえ 何(なに)もかも
不会忘记 和你交谈的言语 不会忘记任何事情

つかのまの虹(にじ)…
刹那的彩虹
きっと君(きみ)への架(か)け橋(はし)になるだろう
一定是为通往你而架起的桥吧

  评论这张
 
阅读(16)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017