注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

miki lin的博客

单身并不难,难的是应付那些千方百计想让你结束单身的人 。

 
 
 

日志

 
 

僕らの街で  

2008-05-31 21:11:53|  分类: 歌曲 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

この小(ちい)さな街(まち)で
在这个小城市里

この時(とき)を生(い)きて
生活在这个时代

僕(ぼく)らは出会(であ)ったあの眩(まぶ)しい夏(なつ)の日(ひ)
我们相遇的那个晴朗夏日

僕(ぼく)らはいつも明日(あした)を見(み)ていた
我们总是期盼着明天

本(ほん)の少(すこ)し背伸(せの)びするようにして
稍微伸个懒腰

やがて何時(いつ)からか君(きみ)といるこの場所(ばしょ)が
和你在一起的地方不知从何时起

僕(ぼく)の生(い)きてゆく世界(せかい)になった
已经变成我为之生存的世界

初(はじ)めて君(きみ)を見(み)つけたあの日(ひ)
第一次发现你的那一天

突(つ)き抜(ぬ)ける青(あお)い空(そら)がただ続(つづ)いていた
透明蔚蓝的天空无限延伸着

淡(あわ)い後悔(こうかい)を誰(だれ)かの涙(なみだ)を 
淡淡的悔恨和泪水

何時(いつ)の日(ひ)か振(ふ)り返(かえ)る時(とき)が来(く)るんだろう
总有一天会回头的吧

見(み)えない未来(みらい)に息(いき)をひそめて
因未知的未来而屏住呼吸

それでも僕(ぼく)らは今(いま)を生(い)きている
尽管如此我们还活到现在

いつか夢(ゆめ)の近(ちか)くまでいけるのかな
何时能够靠近我们的梦想呢

でもそれはまだずっと先(さき)のことみたいだ
但那似乎还是很遥远的事

僕(ぼく)らは何(なん)だか急(いそ)ぎすぎている
我们是不是太急于求成了

大切(たいせつ)な事(こと)さえも忘(わす)れるぐらい
似乎连最重要的事情都给忘记了

今(いま)は僕(ぼく)らを信(しん)じていたい
现在想要相信我们自己

今(いま)の自分(じぶん)を信(しん)じていたい
想要相信今天的自己

誰(だれ)も僕(ぼく)らを決(けっ)して認(みと)めはしないだろう
但谁也不会认可我们吧

誰(だれ)も決(けっ)して分(わ)かろうとはしないんだろう
谁也不会想要去理解这样的我们吧

探(さが)しても探(さが)しても見(み)つからないけれど
虽然一直寻找着却怎么也找不到

確(たし)かなことはきっとどこかにあるよね
但真相一定在某个地方吧

やるせない思(おも)いは君(きみ)の笑顔(えがお)に消(き)えた
沮丧的心情在你的笑容中消失

街(まち)は今(いま)たそがれて僕(ぼく)らを包(つつ)んだ
这个城市用黄昏拥抱着我们

いつか夢(ゆめ)の近(ちか)くまでいけるのかな
何时能够靠近我们的梦想呢

でもそれはまだずっと先(さき)のことみたいだ
但那似乎还是很遥远的事

初(はじ)めて君(きみ)を見(み)つけたあの日(ひ)
第一次发现你的那一天

突(つ)き抜(ぬ)ける青(あお)い空(そら)がただ続(つづ)いていた
透明蔚蓝的天空无限延伸着

  评论这张
 
阅读(28)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017